奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


catch .png
なぜ長年の痛みやしびれをひろ鍼灸整骨院では解消できるのか!?

tiryou2.jpgkyousei2.jpgharitiryou.jpg

患者様のお悩み

■長い間ずっと体の痛みやシビレに悩まされている。
■奈良県・奈良市で良い鍼灸院・整骨院がない。
身体がつらいので整形外科に相談したのに、どこも何も悪くないと診断された。
マッサージを受ければ一時的に楽になるけれども、またすぐ痛くなってしまう。
■鍼灸治療に興味があるけれども、なかなか怖くて受けられない。
つらい状態をなんとかして、もっと仕事や趣味に真剣に打ち込みたい!
 

人は日常生活を過ごす上でさまざまなストレスを受けています。そのストレスが一晩寝て回復するくらいなら問題はないのですが、度を過ぎてしまえば心身ともにダメージを受けてしまいさまざまな不調が生じてしまいます。そして上記のような悩みを抱えた方が多く来院されています。

大丈夫です!その悩みは当院がしっかり解決します!
今の症状はもちろん、これからの痛みやシビレも再発しないようにしていきます

奈良県奈良市朝日元町にお住まいのK・Tさん
(60代女性/主婦) 肩の痛み・頭痛で来院

女性シルエット
30代くらいからずっと肩が痛くて頭痛もしょっちゅうでした。特に頭痛が酷い時は吐き気がして家事もロクに出来ない状態でした。近所のマッサージ屋さんで揉んでもらっても、1~2日は楽になるけれどもまた元通り・・・肩が痛い日々に悩まされていました。

特に酷かったときは娘が遠出をするからと孫を預かる約束をしていたのに、当日になって頭痛と吐き気が酷くなってとても預かれなかったことです。娘も納得はしてくれましたが、とても情けない気持ちになりました。
 
ですがこちらで治療を受けて身体をしっかりと診てもらったら、とても楽になりました。肩はとても軽くなったし、まるで日課のようだった頭痛もなくなりました!

今では身体がラクになったのでさっさと家事を終わらせて、近所に住む孫の顔を見に行くのが楽しいです(笑)。私と同じように肩の痛みがつらい方にはぜひ一度治療を診察を受けてもらいたいです!
ヤバイ腰の痛みが嘘のように無くなりました!

奈良県生駒市真弓にお住まいのM・Sさん
40代女性/会社員) 腰痛・脚のシビレで来院

 女性シルエット

ずっと座りっぱなしの姿勢が多いのでどうしても腰が痛くなっていました。座っていると腰がジワジワと痛いし、立ち上がろうとするときはスッと動かず強い痛みがありました。また調子が悪い時はふとももにジワーッと嫌なシビレを感じていました。

30代の時に一度激しいぎっくり腰を経験しており、家から出るどころか寝たきりの状態になったことがありました。その日は仕事にも行けず一日中家で休んでおり、2日目以降もなんとか出勤は出来たもののロクに仕事は出来ませんでした。

このまま放っておいたらまた前のようになるからヤバイ!と思い、こちらで身体を診てもらうことになりました。先生に相談して今痛いということと、過去にも痛めた経験があるということを話したらとても真剣に聞いてくださいました。

治療を受けて最初はちょっと楽かなと言うくらいの変化だったのですが、3回目の治療を受けたあたりからほとんど痛みを感じなくなりました!そして5回目の治療を受けてからは再発もほとんどなくなり、とても楽になりました。

痛みを我慢して仕事をしていたのが無くなったので本当うれしいです。腰の痛みがつらい方にお薦めしたいですね。
膝が治って念願のフルマラソン完走!

奈良市敷島町にお住まいのJ・Yさん
(54歳男性/会社員・マラソンランナー) 膝の痛みで来院

男性シルエット

50歳までロクに運動もせずにかなり太っていたのですが健康診断で痩せろと言われてしまい、そこから運動をと思いジョギングを始めました。 そうすると体重は順調に落ちていって、走ることが楽しくなり・・・気付いたら奈良市民マラソンにエントリーしていました(笑)。

今までそう言った大会どころか小さな趣味ですら真面目にしたことがない自分だったので、自分にとってはとても大きなチャレンジでした。こう言えば大袈裟ですがマラソン大会でフルマラソンを走ることで怠け者の自分を変えてしまおうとすら考えていました(笑)。

それにせっかくエントリーしたのだからますます頑張らなくちゃと走りこんでいたのですが、やはり無理が祟ったのか練習するたびに膝がどんどん痛くなっていき、終いには20分も走れないようになってしまいました。もともとがダイエット目的だったとは言え、痛みで走れなくなってしまったのはすごくショックでした。

なので膝を治してもらおうとこちらのひろ鍼灸整骨院に相談したところ、膝の周りの筋肉を緩める鍼治療とバランスを整えていくための矯正治療で骨盤を整えてもらいました。それと最初の1週間は走ることを休んで治療に専念して、そこから徐々に動かすようにしていこうという具体的なアドバイスも頂きました。

そうすると本当にまた1週間後からはちゃんと練習を再開することができて、距離も再び伸ばすことが出来るようになりました。そして念願の奈良マラソンも無事に完走することができました!

痛みが出だした当初はもう走れないのかなと思って落ち込んだりもしたのですが結果的に走ることもできて、自分の可能性を広げられたことが本当に良かった!先生に相談して良かったです!

 

なぜひろ鍼灸整骨院では
このような結果が出せるのか!?

治療院はマッサージ・リラクゼーションを受けられるお店は現在無数と言ってもいいくらいたくさんあります。それは全国的に見ても奈良市で見てもかなりの数があります。

ですがそちらで治療を受けても一向に良くならなかったり、また一時的に良くなってもすぐに痛みが出てしまったりすることが多いようです。当院に初診で来られた方もそう言った悩みを抱えて来院される方が多いのです。

それはなぜかと言うと「痛みがある部位を治療するだけで根本的な治療を行なっていない」場合があります。当院の治療法はまず身体の中心である背骨・骨盤の歪みを診て、そこから来るさまざまな症状を治していきます。やはり根本的な治療をしておかないと身体は一時的に楽になってもまたつらくなってしまいます。

骨盤矯正や鍼治療で深いところからしっかり治療して根本的な治療をしていけば身体は楽になっていき、日にちが経っても痛みの再発は起こりません!当院では今ある痛みはもちろんのこと、これから痛みが発生する可能性も消していきたいと考えています。

当院の治療スタイル

当院ではさまざまな悩みや症状を持った方が来られます。頸や肩、腰や膝など痛む場所も変わってきています。またちょっとしんどいなあと言う方から、どこの病院や治療院へ行っても治らなかったと言う方までいらっしゃいます。

当院では治療をするに当たって、ローラーベッド等の機械による治療は一切ありません。あくまで手による治療にこだわっているので、ホットパックで暖める以外の事は全て手技療法で行なっております。

治療の種類としては主に3種類あります。それは
  • 筋肉治療
  • 矯正治療
  • 鍼灸治療
というように分けられます。

筋肉治療
筋肉治療は筋肉を押圧(強く押さえる)したり軽擦(さする)したりすることによって筋肉に刺激を与えて血行を良く促していき、硬くなっている筋肉を柔らかくして治していく手技療法です。筋肉や内臓は血液が送り込まれることによって酸素や栄養が行きわたって新鮮な状態を保つことが出来るのですが、さまざまな負担がかかって血流が悪くなると、その働きが悪くなったり痛みが発生したりします。

そもそも筋肉の役割というのは身体を思った方向に動かしたり、逆に身体を一方向に行きすぎないようにブレーキをかけて安定させる役割があります。それが狂ってくると痛みやシビレ、可動域制限などが生じてくるのです。

また身体の中心である背骨にも筋肉はついていますので、その背骨の周りの筋肉が硬くなりバランスが悪くなると背骨が前後左右に不自然に歪んでしまいます。そうするとからだ全体がいろいろな痛みや違和感が生じて二次的につらくなってしまうのです。

ですので筋肉を刺激することで身体を良い状態にしていくことが治療での基本になってきます。筋肉の血流が良くなれば身体が楽になりますし、気持ちの面でもスッキリします!

矯正治療
筋肉が背骨に付着しておりそれが背骨をゆがめてしまうというのは上記しましたが、筋肉だけを治療していても根本的な背骨の歪みが強ければなかなか治療効果というものは出にくいものです。

矯正治療とは背骨や骨盤を全体的に動かしていく治療になります。背骨や骨盤を瞬間的に動かすと、元の位置に戻ろうという力が働いてキレイに整っていきます。

背骨や骨盤というのは身体の支柱であるため、そこが歪んでくるとどんどん他のところにも影響を及ぼします。逆に支柱が整っていれば身体は比較的楽になりやすいのです。

痛いのではないかと疑問を持たれることもありますが、矯正治療に痛みはありません。最初はビックリされる方もいらっしゃいますが、2回目以降は比較的安心して受けていただいております。

鍼灸治療
鍼(はり)による治療になります。鍼を体表面から刺入して奥の深い部分を刺激して治療していきます。

手で行なう筋肉治療では届かない奥の深い筋肉を直接刺激できますので、慢性的な痛みやシビレ等に対して効果を発揮します。背骨付近の硬くなっている筋肉を治療することもできますので、歪みの予防にもつながります。

治療のプラン
初めて来られた方には問診を行ない、身体の動きを診たり実際につらいところに触れてみて、どの治療を何回すれば良いかというのを提案させていただきます。提案したうえで患者様の納得がえられれば治療開始となります。

治療回数はだいたい4~6回で診させていただきます。患者様のご都合にもよりますが出来るだけ最初は詰めて来てもらい、症状が回復すれば治療は終了となります。

お伝えした回数分治療に来ていただいて、そこからは一旦終了にするか間を空けつつも定期的に来院して身体の痛みが出ないようにメンテナンスをしていくか選んでいただきます。


他院の先生からのご紹介

もとやま整骨院 院長 元山隆博先生
常に患者様が良くなることを考えて、それに取り組んで勉強されています。たびたび鍼灸・柔整の勉強会や経営のセミナーなどで一緒になるのですが、そのときも熱心に取り組む姿勢をみせてくださるので、とても感心しております。

また治療とは少し違ったジャンルに関してもさまざまな雑学を持っています。患者様の話をさまざまな角度から聞くことが出来て、心を開くことがすごく上手だなと思います。

M‘s Training Gym  水谷純一施設長
山本先生とは治療家とトレーナーで立場は違うのですが、筋肉の構造や動きなどの共通する話はあるし専門的な話を聞くこともできるので勉強になります。逆にトレーニングのやり方をいろいろと興味を持って聞き、とても勉強熱心な先生です。

あと一度腰がつらいときに治療をしていただいたことがあるのですが、施術後にとても楽になりました。治療技術は保証します!

院長から/身体を少しでも良くしたい方へ!

intyou3.jpg奈良市では鍼灸院・整骨院は現在すごいペースで増えていってます。治療院によってもいろいろな治療法がありますが、当院は身体をとにかく良くしていきたいと思っています。それも痛みを無くすことや動きを良くすることだけじゃなくて、それによってさらなる良い生活が出来るようにしていきます。

痛みでやりたいことが出来なかったり、どうしても自信を失って控えめになってしまったりします。本来できることが痛みによって出来ないというのはとても勿体ない!「あのときやっていれば良かった・・・」と振り返った時の後悔が一番つらい!

今の悩みを解決していって悪くならないように次のステージへと足を運んでいきましょう!そして振り返ったときに「あの時治療を受けて本当に良かった!」という良い想いが出来るように治療をしていきます!

奈良市民・奈良県民・他県の皆様・・・すべての方々を良い状態へと治していくのが私の目標です!
ひろ鍼灸整骨院 院長 山本紘資

 

院内のイメージ

tiryousitu.jpgP4080802.jpgmatiai2.jpg

院内は看板からベッドやソファーをオレンジ色で統一しています。オレンジ色は明るく暖かく元気の出る色です。悩みを抱えた患者さんが治療を終えて明るい笑顔で帰られるように意識しています!

あと無機質な器具だけではなく、観葉植物も置いています。緑は心を落ち着かせて安らぎを与えます。

また院内にはリラクゼーション効果のある優しい音楽を流して気持ちからもリラックスできるようにしています。聴覚からも癒していけるような空間を意識しています。

ひろ鍼灸整骨院新着記事一覧

2017年10月16日
手による治療のこだわり
2017年10月06日
祝日診療のお知らせ(10/9)
2017年09月22日
鍼治療のフリーについて
2017年09月14日
祝日診療のお知らせ
2017年07月26日
お盆休みのお知らせ

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ