奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


よくある質問

よくある質問

整骨院ってどういうときに行けばいいのですか?
日常生活・スポーツ・交通事故などでのケガや身体の不調・痛みを治していきます。肩や腰・膝の痛みで来院される方が多いです。お気軽にご相談ください。

整形外科と整骨院はどう違うのですか?
整形外科はいわゆる病院で医師がレントゲン・MRIなどの診断を行い、必要によっては手術や投薬をされます。整骨院の柔道整復師にはそれらは禁止されており、問診や触診で骨格や筋肉の微妙な動きや変化を診て手技療法(手による治療)で治療していきます。

保険は使えますか?
申し訳ございませんが保険は取り扱っておりません。保険診療だと限られた施術内容だったり、原因によっては施術できないなどといった制約がありますので自費による診療でやっております。

予約は必要ですか?
予約優先制ですので飛び込みでも大丈夫ですが、場合によってはお待たせすることがあります。お電話による予約をとってからの来院をおすすめします。

交通事故の治療は受けられますか?
はい、出来ます。交通事故に遭われた場合は事故証明と医師の診断書と保険会社の許可が得られれば無料で治療が受けられます。むちうち等の交通事故の症状は放っておくと後遺症などが残ってしまうこともあります。早めの治療をおすすめします。

一回の施術時間はどのくらいですか?
だいたい20~30分くらいになります。ただし初診の方は問診・治療を合わせて1時間ほどかけさせていただきます。お急ぎの方は遠慮なく言ってください。

駐車場はありますか?
gure-ji.jpg

お向かいのゴルフショップ・グレージさんの駐車場をご利用ください。1・7番以外でしたらどちらを利用してもらっても大丈夫です。

もしグレージさんの駐車場が満車でしたら東隣のコインパーキング・ジェイオー駐車場をご利用ください。駐車券を持ってきてくだされば、無料券をお渡しします。

奈良市中山町西ということですが、だいたい奈良市のどのへんにありますか?
奈良市で言えば北西部、最寄り駅で言えば近鉄奈良線学園前駅で、そこからバスに乗ってもらえれば大丈夫です。同じ近鉄奈良線のあやめ池駅やけいはんな線の学研奈良登美ヶ丘駅も近いです。

どのバスに乗ればいいのですか?
近鉄奈良線学園前駅(奈良市)の北ロータリーからのバスならどのバスでも大丈夫です。ただし学園緑ヶ丘一丁目行きのバスのみ違う方向へ行きますのでそれ以外をご利用ください。登美ヶ丘一丁目のバス停で降りれば徒歩1分で着きます。

例えばスカートは駄目だとか、服装の指定はありますか?
基本的に服装の指定はありませんし、スカートでも構いません。患者様自身がリラックスして受けられる服装であれば大丈夫です。

ただし例えば膝に鍼治療を希望されているのに膝までめくれない服装だと治療出来ないので、そう言った場合は裾をめくれる服装で来られることをお願いします。

ジャージなどを持参して治療前に着替えられる方もいらっしゃいます。その場合はカーテンを閉めて着替えられるようにしますのでご安心ください。

クレジットカードは使えますか?
はい、使えます。VISA・Master Card・JCBなど様々なカードに対応しております。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ