奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


当院の悩みを解決できる5つの理由

①症状の改善から痛みの予防までを考えたカウンセリング

来院された方はまずお身体を痛めて来られるので、その「今」の症状を取っていきます。ですがその表面にある症状だけではなくて、奥にある原因もしっかり見つけて治すようにしていきます。

そのためにしっかりとカウンセリングを行い、その患者様の抱えている悩みを探っていきます。

②しっかりと原因を見つけるための検査

「痛い場所があるのならここを揉みほぐせば良い」というわけではありません。痛みの原因しっかり確認するために身体を動かしてもらったり、筋肉や関節を動かしてどのような反応が出るのかを確認する検査を行います。

その検査によって分かったことを患者様に分かりやすく説明するように心がけています。

③患者様に合った施術を提供しています。

当院の施術は大きく分けると以下の3つになります。
  • 筋肉治療
  • はり治療
  • 背骨・骨盤矯正治療
患者様に合う治療はどれかというのを提案してそういった施術を行なっていきます。
よく「はりって痛いんじゃないの?」「バキバキとされるのは怖いなぁ」というお声をいただきますが、決してそんなことはありません。

患者様ひとりひとりによって感じ方がまったく異なりますので、その方にあった刺激量やアプローチの角度を変えて施術していきます。

ですのでご安心した上で施術を受けていただけます。

④施術後に効果を実感できる

kyousei2.jpg施術が終わりベッドから起きてもらうと、ほぼ9割の方が施術前よりも楽だと実感していただけます。中には100%治ったと喜ばれる方もいらっしゃいます。

⑤日常の注意事項やアフターフォロー

上記したようにお身体が楽になったと喜ばれる方が多いのですが、一回の施術だけで治療が終わりではありません。

ほとんどの方は身体の歪みや奥深い筋肉の硬さという原因があって痛んでいるので、放っておくと再発することが多いのです。

また日常生活やお仕事での姿勢など、そういったことに気を付けてもらうこともある意味「治療」に当たります。

例えば腰痛の方が床にある物を拾う場合に、どのようにしたら腰に負担がかからないように出来るかなどという提案をさせていただきます。

そして次回にお越しいただく患者様のベストなタイミングもご案内させていただきます。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ