奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


肩こりの原因と治療

肩こりというのは肩の筋肉の血流が悪くなって疲労物質が筋肉に溜まってしまった状態です。疲労物質が溜まってしまうと肩が常にズーンと重たくなったり、少し動かしただけで痛くなったり、という状態になってしまいます。

また寝違えなどの症状も発生しやすくなります。その状態を放っておいてしまうとどんどん悪化してしまい、目がすぐに疲れたり頭がズキズキと痛んだり吐き気がしたり、さらには腕や指のしびれと言った症状も出てきてしまいます。

なんで肩こりは起こるの?


背骨や骨盤の歪みや普段の姿勢が悪いのが原因です。骨格が歪んでいると肩の筋肉が普段から緊張している状態になってしまい、何もしていなくても自然に負担がかかってしまいます。

その負担がかかることで筋肉が勝手に疲労していってしまうのです。ですので肩こりを一時的に治していくのであればマッサージや指圧が有効ですが、根本的な治療ではないためにまた肩こりになってしまいます。

どんな治療が効果的なの?


背骨・骨盤矯正治療をしていくことによって体を中心から整えていくと歪みが無くなります。結果的に肩や首への負担が少なくなり肩こりの症状も無くなっていきます。身体を整えて肩こりのないスッキリとした生活を送りましょう。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ