奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


肩こりについて

katakori.jpg

当院が肩こりに強いヒミツ!初回で効果を実感して頂けます。

肩こりでお悩みのあなたへ

肩こりで悩まれている方は多いですね?

お仕事や家事、趣味などで肩がこる原因はたくさんありますが、大元を辿れば頭が肩よりも前に出ていることにより、肩の筋肉に負担がかかりすぎて痛めてしまうのです。

仮にリラクゼーションの施術をしたとしても一時的に楽になるだけですぐに再発してしまいます。

ですが奈良市の学園前の当院では、肩こりの原因を見極めて根本的なケアをしっかり行なっていき、再発しないための施術も行なっていきます。そうすることで肩こりの悩みをたくさん解消してきました。
 

こんなお悩みありませんか?

  • 仕事でパソコンを一日中または頻繁に触るために肩がこって仕方がない。
  • ついスマートフォンを触ってしまい、気付いたら肩がこってしまう。
  • 肩がこりすぎると頭痛が起こる。
  • 頭がボーっとして吐き気が起こることもある。
  • 常に肩が重い感覚があって気分が良くならない。
  • 就寝時も肩こりから身体がリラックスしていないので、深く寝付けない。
  • 何かをしようとしても集中できない。

他ではなかなか良くならない理由

katakori2.jpg

よくリラクゼーションや簡単なマッサージを受けて一時的に誤魔化していたり、また整形外科でシップや痛み止めをもらって様子を見てくださいと言われてお終いだったりします。

確かにそのときは楽になった気はするのですが、またすぐに肩はカチカチになってしまいます。

なぜかと言うと肩の筋肉というのは何層にもなっていて、上述したリラクゼーションのマッサージやシップなどでは表面の浅い筋肉だけしか効果がないからです。

浅い筋肉がゆるむと一時的に楽にはなるのですが、奥の深い筋肉が硬いままになっていると、再び浅い筋肉もカチカチになってしまい、肩こりが再発してしまうのです。

ですので肩こりを解消して、そのあと再発しないようにするためには奥の深い筋肉を徹底的に緩める必要があるのです。
 

肩こりの原因は悪い姿勢や体の歪み

肩こりの原因は肩の奥の深い筋肉の強い緊張と、背中や首の背骨の歪みから来ています。

筋肉の緊張は、体が前かがみの状態でジーっとしていることによって起こります。筋肉というのはアクセルとブレーキの役割があります。

アクセルは関節を動かすことで、肩の場合だとボールを投げたりラケットを振ったりという動きのことです。ブレーキは身体を一定の姿勢で保ったままキープし続けることです。

アクセルとして筋肉を使うとコリは解消していくのですが、ブレーキとして筋肉を使っているとその状態のまま固まってしまいます。

頭が肩よりも前にいっている姿勢でブレーキをかけているのが良くないのです。そうなると血流が悪くなり酸素や血液が行き渡らずに、筋肉の新鮮さが失われてしまいます。それが肩こりに繋がります。

それと背骨の歪みがあると常に肩や首が左右のバランスが悪く、引っ張られたり縮こまったりするので緊張した状態になり、コリを悪化させます。

初回で効果を実感!当院の施術について

kyousei2.png

奈良市の学園前の当院ではお客様の肩こりを根本的に施術していきます。

表面の浅い筋肉ももちろん施術していきますが、原因である奥の深い筋肉と、さらに奥の背骨の歪みや傾きを整えていき、首や肩だけではなくからだ全体を治すようにしていきます。

そうすることで一時的な肩こりのしんどさだけではなく、肩こりの再発を防ぐことができます。

また当院では肩こりのメカニズムをお客様に説明して、再発を防ぐための運動を指導します。運動と聞くとしんどいんじゃないかと思われがちですが、そんな難しいものではなく自宅で簡単に行えるものがほとんどなので、継続しやすいです。

よく肩こりは昔からずっとあるからと諦めている方も多いのですが、実際にきちんとした施術をしていけば長年の悩みがウソだったかのように改善されていきます。

今まで肩がコリ固まって憂鬱だったという方も、それが解消されて自分のやりたいことができるようになったと喜んでもらっています。

肩こりでお悩みでしたら、是非、奈良市の学園前にある当院へご相談ください!長年しんどい思いをされてきた肩こりを治して、元気に動けるようにしてきましょう!

line.png

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ