奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


腰痛の原因と治療

腰痛の原因

整骨院や接骨院に来られる患者さんの悩みで一番多いのは腰痛です。腰は普段の姿勢や腰に負担がかかる動きが原因で痛んでしまいます。腰痛の細かい原因と言えばさまざまなのですが、特によくある腰への負担がかかる動きといえば

  • いわゆる中腰の姿勢
  • あぐらや長座での長時間の座位
  • 膝を曲げずに重たい荷物を持ち上げたとき

などがあります。

とにかく腰というのは何をするにしても負担がかかり背骨や骨盤が歪んでしまって、腰の筋肉にも強い負荷がかかり痛めてしまいます。慢性的な腰のだるさ、急性的なぎっくり腰、椎間板ヘルニアなどいろいろな症状があります。

腰痛の治療

腰の筋肉をマッサージや指圧でゆるめていっても効果はあるのですが、どうしてもまた無理な姿勢や運動をすることで腰は痛めてしまいます。何か月と治療に時間のかかる大変な症状もあれば、すんなりと早く治る症状もあります。ぎっくり腰などの強い痛みがあるけれども早く治る症状は再発症してしまう(クセになってしまう)ことも多いのです。

日常生活でのやってはいけない動かし方の指導、そして背骨や骨盤を中心からしっかり治してあげることによって腰の筋肉に負担がかからないように出来ます。背骨・骨盤矯正治療によってしっかり治していきましょう。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ