奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


頭痛について


頭痛女性.jpg

初回で効果を実感!当院が頭痛改善に強いヒミツ!
 

頭痛でお悩みのあなたへ


頭が痛いというのは辛いですよね?仕事や家事を頑張ろうと思っても頭が痛くて捗らなかったり、後回しにしてしまうのは残念です。

頭痛で悩まれている方は実はとても多く、奈良市の学園前にある当院でも、頭痛が辛くて施術を受けたいというお客様の問い合わせはよくあります。

頭痛の原因はさまざまですが、大きな原因の一つとしては、姿勢や骨盤の歪みからくる肩や首のコリが原因です。

肩や首の筋肉の緊張が強いと、頭に流れる血流が悪くなってしまいしまいます。そうなると意識がボーっとしたりズキズキと脈打つように痛くなってしまいます。

そこで当院では、しっかり姿勢や骨盤を矯正し、根本的な改善を目的としています。身体の歪みを整えていけば自然と頭痛は無くなります。

こんなお悩みありませんか?

  • 朝の目覚めから一日中ずっと頭痛がする。
  • その場しのぎで薬を飲んでなんとか誤魔化している。
  • 頭が痛くてやらなければならないことに集中できない。
  • 昼でも横にならなければ頭痛に耐えられない。
  • 雨が降る前や湿度が上がってくると徐々に頭がズキズキする。
  • 頭が痛くてイライラして家族に八つ当たりしてしまう。
  • 頭痛から気分が悪くなり吐き気がする。
  • 夜眠るときも頭が痛くて眠れない。

頭痛になる原因について

zutuu2.jpg

 

デスクワークで長時間のパソコンの作業

現代はどんな仕事でもパソコンを触ることが多いです。パソコンの作業は常に前かがみの姿勢でずっとしているため、首や肩の筋肉がカチカチに硬くなってまってしまいがちです。

血流が悪くなりそこから頭痛になることが多く、事務職等のデスクワークのお客様の一番のお悩みです。
 

ついスマートフォンを触ってしまい

スマートフォンは気付いたら触ってしまうことが多いですよね?

LINEやSNS、ネットニュースのほかにゲームなどをやり出したら夢中になってしまい、しかも前かがみで首に良くない姿勢で長時間続けてしまうことが多いですね。気付いたら肩こりが酷くなっていることもあります。そこから頭痛になることもとても多いのです。
 

車の運転によるもの

車の運転は足は動かしますが、常に同じ姿勢でジッとしていなければなりません。そして運転に集中すればするほど目を使うので、そこから後頭部から首にかけて強い緊張感が出るためにしんどくなり頭痛が起こります。

長時間のトラック運転手やタクシードライバーだけではなく、短い距離を頻繁に運転する営業の方も起こりやすい頭痛です。

また奈良市の学園前は移動に車を使用する人が多いですね。気付けば小さい負担の積み重ねでしんどくなってしまうことがあります。
 

刺繍やパッチワークなどの細かい作業

手芸が趣味の方は女性にとても多く、つい集中して何時間でもやってしまうという話をよく聞きます。

もちろん良い趣味なのですが、こちらも前かがみでずっと同じ姿勢でいるために、肩が非常に凝りやすいです。また細かいものを見るので、目を酷使して頭痛に繋がってしまいます。

 

読書や新聞

本や新聞を読んでいると、長時間ずっと同じ姿勢になります。椅子に座って机に書物を置いて良い姿勢で読んでいれば良いのですが、寝そべって首に負担がかかる姿勢でいてしまったりします。また細かい文字を見ようとして目の疲れから頭痛になりやすいです。


首や肩のコリはジッとしていることで起こります。しかも悪い姿勢でいることで身体が歪んでしまいます。

歪んだ姿勢でいることで、筋肉はブレーキとしてしか使われません。筋肉を関節を動かすアクセルとして使うのではなく、姿勢を維持して止めるブレーキとして使い続けると、カチカチに凝り固まってしまうのです。

また細かい文字や小さいスマートフォンの画面を見るように目を酷使すると、後頭部から首に強い負担がかかります。そうなると首の頸動脈が圧迫を受けてしまい、頭への血流が悪くなって頭痛が起こってしまいます。
 

初回で効果が実感できる当院の施術について

頭痛改善.jpg

 

歪んだ背骨や緊張した首や肩の筋肉が頭痛になってくるのですが、これらを整えて行けば頭痛は無くなります。

ただ表面の浅い筋肉だけをマッサージするような施術では効果はなかなか見られません。また頭を直接マッサージして楽になったとしても一時的なもので、すぐに症状が再発して戻ってしまいます。

奈良市の学園前にある当院では、表面の浅い筋肉だけではなく、奥の深い筋肉も治していきます。また鍼治療や姿勢・骨盤矯正をすることで深い歪みを取り除くことも可能です。

そうすることで、今までしつこくて収まらなかった頭痛がスッと消えます。実際にも、数年間頭痛で悩まれていた方が、1回の施術で効果を実感され悩まされることが無くなったとの声も多数いただいております。

当院は頭痛改善に強い整骨院です。

頭痛でお悩みの方は是非ご相談ください。辛くて憂鬱な日々から一刻も早く解放されましょう!

奈良市の学園前のひろ鍼灸整骨院の連絡先はこちら↓
line.png
 

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ