奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


症状が出るまで

患者様は痛みやしびれと言った症状に悩んで来院されます。特に当院で多い症状は肩や腰の痛みですね。

そもそも症状が出るまでには4つの段階があります。その4つの段階というのはこのようになっています。
  1. 生活習慣
  2. 身体に染みついた悪いクセ(ゆがみ)
  3. 身体への重なる負担
  4. 症状

1.生活習慣

こちらは日常生活で何気なく行っていることです。「普段どおりで別に何もしていないのに~」とおっしゃる方も多いですが、何かしら身体に影響を及ぼしていきます。

2.体に染み込んだ悪いクセ(ゆがみ)

生活習慣が悪いと様々な身体の使い方から悪いクセがついてしまいます。悪いクセは身体を傾けたり捻ったりしてゆがみを作ってしまいます。

3.体への重なる負担

身体に染み込んだゆがみを持ったまま生活していると身体に負担がかかっていき、気付くと筋肉へと強い負担が積み重なってしまっています。

4.症状

強い負担を受け続けた身体は痛みやしびれなどといった症状を作ってしまいます。


治療としては筋肉の治療や鍼・矯正治療で症状を抑えることが出来ます。また再発することも防止できます。ただ生活習慣自体が悪いとなかなか治りが遅かったり再発してしまうケースもあります。治療することはもちろん大事ですが、本当に治すのであれば患者様自身もお身体を気遣って日常生活を見直す必要もあります。

ただ、日常生活でどうしても避けられない負担のかかることというのもあります。誰もが完璧な生活を送れるわけではありません。そうしたスキから痛みが出てしまいますが、それをサポートすることもまた治療です。しっかりと治していきましょう!

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ