奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


五十肩について

五十肩.jpg

五十肩の施術が得意な当院のヒミツについて!
98.3%の方が初回で効果を実感!


五十肩は未だに原因不明と言われています。また治るまでに時間もかかり、対策もどうすればいいのかというのがしっかり決まっていないとも言われています。

とは言っても五十肩ってつらいですよね?

何かをしたわけでもないのに、ある日から肩が上がらなくなって、何気なくできていた動作が出来なくなってしまいます。ちょっとした動作に気を使わなくてはいけなくなり、それがまたストレスで悩んでしまうこともよくあります。

ですが奈良市の学園前にある当院では、肩の関節をしっかり奥のほうから治すことによって、五十肩は改善していきます。

また肩だけではなく、五十肩をかばうことによって痛くなった別の部位もしっかり施術していって総合的に体がしんどくならないように対策もしていきます。
 

こんなお悩みありませんか?

  • 肩が痛くて90°くらいから上がらない。
  • 高いところにある物をとることができない。
  • 髪の毛を後ろで結ぶことができない。
  • 腰の後ろでエプロンを結ぶことができない。
  • 半年以上、肩が上がらなくて困っている。
  • 整形外科で五十肩と診断された。
  • 夜寝ているときに寝がえりで肩が痛くなって目が覚めてしまう。


五十肩の特徴について

五十肩 (1).jpg
 

五十肩という名称は世間にとても浸透していますが、実際はどんな症状なのでしょうか?五十肩の正式名称は「肩関節周囲炎」といいます。

文字通り、肩の関節の周りが炎症を起こしてしまっている状態です。強い炎症を起こしてしまった関節は動きに制限が出るために、動かそうと思っても動かせなかったり、強い痛みがあって苦痛を感じます。

五十肩の場合は腕を上げようと思っても痛くて90°くらいから上げられません。また自動的(自分で関節を動かす)な痛みだけではなくて、他動的(自身は力を抜いて、他人に人に関節を動かしてもらう)な関節の動きにしてもやはり痛くて上げられないという状態です。

その関節の痛みから腕を上げられないことによって、高いところの戸棚から物を取ることができない、髪の毛を後ろで結ぶことができない(結髪動作)、後ろでエプロンのひもを結ぶことができない(結帯動作)、服に袖を通す時に痛くてつらい想いをする、などがあります。

そしてその症状は1年や2年かかることがザラにあり、長い期間苦しめられるのです。

ちなみによく四十肩との違いを聞かれるのですが同じです。

四十代・五十代から起こりやすいために四十肩・五十肩と呼ばれているだけで、どちらも同じ肩関節周囲炎です。

五十肩を放っておくと、症状がいつまで経っても治らないというストレスもありますし、その肩をかばって首や腕など別の部位が痛くなってしまうケースもあります。

身体は色々な筋肉や関節が動きをサポートし合っているので、一つが故障すると他の部位が頑張ってフォローするのですが、そうなると今度は他の部位もしんどくなってしまいます。そしてまた別の部位がフォローして・・・という悪循環に陥ってしまいます。そうならないためにも五十肩の症状をできるだけ早く治していく必要があります。
 

初回で効果が実感できる当院の施術について

kyousei2.jpg

 

未だに原因不明で五十肩は治らないというふうに言われていますが、はっきり言いますと五十肩は治ります。

整形外科で五十肩と診断されて、シップや痛み止めだけで根本的な治療をしてもらえず悩んでいる方も非常に多いのです。

ですが原因をしっかり突き止めて、その原因を取り除くようにしていけば五十肩は改善していきます。

例えば、一つの例として、五十肩は腱鞘炎や肘、首、腰、鎖骨の動きなどが原因であるケースも多く、その原因をアプローチすることによって改善が可能です。

奈良市の学園前にある当院では、五十肩の悩みを持って来院された方のほとんどが1回目の施術で、今までと違うというふうに効果を実感していただいております。

そして施術を重ねることによってますます良くなって、あんなに悩んでいた五十肩から解放されたと喜んでいただいております。

痛みがあるのももちろんつらいのですが、痛みがあることでやりたいことや、やらなくてはならないことができないのがもっとつらいですよね。

例えば着たい服があるのに、袖を通すのが苦痛だから着れない。家の冷蔵庫の上のホコリが気になるのに、肩を気にして掃除に手を付けられない。そういったことで気持ちが落ち込んでしまい、ますます動けなくなってしまうという悪循環もあります。

ですがその原因である五十肩をしっかり治していって、悪循環である大元を取り除いていけばどうでしょうか?

再びやりたかったことが出来るようになったときは、この上ない喜びを感じることができます。私はその喜びをお客様に感じてもらいたいですし、喜ばれてるお顔を見たいのです。是非当院にお任せください!


安心して下さい!「もう五十肩で悩まなくて大丈夫です。」

奈良市の学園前にある当院では、五十肩の施術についてのたくさんの実績があり、たくさんの口コミご紹介を頂いております。

あなたのご来院も心よりお待ちしております。

line.png

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ