奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


姿勢矯正(猫背)について

nekoze.jpg


姿勢矯正に強い当院のヒミツ!98.5%以上が初回で効果を実感!

猫背に悩まれている方は多いです。自分で猫背だと自覚している人もいれば、家族や友人など周りの人から姿勢が悪いと指摘されている人も多いのですよね?

現代はパソコンやスマートフォンを触ることが非常に多く、どうしても画面に目を近づけたりして体が前かがみになってしまいます。

それがクセになりどんどんと前かがみになって猫背になってしまいます。猫背だと姿勢が悪いので見た目が悪くなり、それだけでなく身体の痛みや内臓の症状、最悪の場合骨にも異常が発生します。

奈良市の学園前にある当院では、姿勢を改善する矯正治療を行なっており、表面の浅い筋肉だけではなくて、奥の深い筋肉も緩めていき、根本的な原因である背骨の歪みも整えていきます。そのために成果が出やすく、効果を実感していただけます。

 

こんなお悩みありませんか?

  • 周りからよく姿勢が悪いと言われる。
  • 何もしていないのにすぐに肩がこってくる。
  • 気付いたら前かがみになって、肩より頭が前に出てしまっている。
  • 自分でも姿勢が悪いという自覚がある。
  • やたらと背中が重たく感じやすい。
  • 妙に呼吸が浅く、息苦しく感じることがある。
  • パソコンやスマートフォンを触っているのが妙にしんどい。

猫背になる原因について

nekoze2.jpg

もともと人は力を抜いたら前かがみになるようになっています。理由は身体を後ろにそらすよりも、前にかがんだほうがバランスがとりやすいからです。

ならばその感覚に従ってずっと前かがみにしていた方が良いとも思ってしまいますが、背中や腰が丸まってしまっている状態で放っておくのはやはり背骨に良くないですね。

本来の背骨は頸椎・腰椎(首・腰の骨)が後ろ向きに曲がっていて、逆に胸椎(背中の骨)は前向きに曲がっています。

正常な背骨を真横から見たらS字状になっています。ですが猫背は腰椎が真っすぐになっていたり、胸椎がさらに前向きに曲がりすぎていてなってしまいます。

そういった普段の姿勢の悪さから骨盤や背骨が歪み、その状態でクセがついてしまってなります。ちょっとの短時間だったらすぐ戻せても数年~数十年と歪んだ状態でいる負担が積み重なって、身体が固まってしまっているのですね。一度クセになると、そこから戻すのはなかなか至難の技です。

そしてそこから更に前かがみになっていって、猫背はさらに悪くなっていきます。年齢を重ねていき背中の筋肉が弱ってくると、円背(えんぱい)といって更に背中は丸くなっていき、症状も悪化していきます。

そうなると背中や腰の痛みを感じやすくなり、また内臓が圧迫されるために息苦しさを覚えることもあります。前かがみが強くなりすぎて、その負担から背骨の圧迫骨折に繋がってしまうケースもあります。ですので「たかが猫背」と思わずに身体をしっかりと整えていく必要があります。1日でも早く施術を受けましょう。

 

初回で効果が実感できる当院の施術について

kyousei2.jpg

長年のクセを自分で取り除くのはとても難しいのですが、奈良市の学園前に当院での施術ならば治せます。多くの方が猫背で悩まれてご来院されますが、必ず初回で効果が実感できます。

猫背なので背中の筋肉を治すだけと考えがちですが、それだけでは改善は見られません。身体の歪みは筋肉だけではなく背骨の根本的なところが原因になっています。仮に少し良くなってもまたすぐに前かがみになって姿勢が悪くなってしまいます。

当院ではもっと身体の根本的なところを治すことによってのみ、猫背は改善していきます。姿勢が改善していくと、それに伴って症状も無くなっていきます。

また楽になったお客様に、より良い状態を保てるように姿勢の指導を行います。難しい事ではなく簡単な宿題のようなもので、それを行うことで日常のちょっとした意識でかなり改善されていきます。
line.png

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ