奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


不眠症について

suiminsyougai.jpg

奈良市の学園前にある当院が、不眠症改善に強いヒミツ!初回で効果を実感して頂けます。

不眠症で悩まれている方はとても多いです。夜すぐに寝付けなかったり、寝付けたとしても何だか寝たのか寝てないのかわからないくらい睡眠が浅いという方もいます。

長時間横になっていたのに、朝になっても疲労が取れておらず回復していない感覚は辛いですよね。

眠りたい時に眠れない睡眠障害を放っておくのは良くありません。体は眠ることによって回復するので、睡眠が十分に取れていないとそのぶん必ずガタが来ます。また精神的にも弊害が出ます。

奈良市学園前にある当院では、他では治らなかった睡眠障害のかたをたくさん改善してきました。是非あなたもまずはご相談下さい。
 

こんなお悩みありませんか?

  • 夜しっかりと眠れているはずなのに、スッキリしない。
  • 夜眠れていないので、昼に寝ないとやっていられない。
  • 生活が昼夜逆転のようになってしまっている。
  • 布団に入っても1時間以上寝付けない。
  • 眠っても中途半端な時間で目が覚めてしまう。
  • まだまだ寝ていたいのに早い時間に目が覚めてしまう。
  • 睡眠導入剤を飲みたくない、または飲んでいるのを辞めたい。

 

不眠症とは?

不眠症といえど種類はいろいろあります。自分がどの症状に当てはまるのかを一度確認して下さい。

入眠障害

眠ろうと思っても寝付きが悪く、布団に入り横になってからも1時間以上眠れない状態を言います。「ここ数日眠れない」や「たまに眠れない日がある」というものではなく、1ヶ月以上寝つきづらい状態が続いていることをいいます。

熟眠障害

眠った時間の割に熟睡した実感がないことをいいます。以前と同じ睡眠時間がとれているのに「眠りがずっと浅い感じで深くは眠れていない」や「眠っているのに全然疲れがとれない」という場合は熟眠障害です。

中途覚醒

中途半端な時間で目が覚めてしまい、そこからすぐに眠れない状態を言います。夜中に頻繁に目を覚まします。明らかな暑さや寒さ、騒音などがないのに一晩に2回以上目が覚めてしまうこといいます。

早朝覚醒

一般的に年齢とともに目覚めは早くなりますが、明らかに疲れていて体が睡眠を欲しているのに早朝に目が覚めてしまいます。早朝といっても何時という定義はないのですが、起きたい時間の2時間以上前に目が覚めてしまい、そこから眠ろうと思っても眠れない状態です。

不眠症の原因

suiminsyougai2.jpg

眠れなくなるのは自律神経の乱れが原因です。

自律神経とは血管や内蔵、筋肉など体全体の働きに影響を及ぼしています。

活動的に動こうとする交感神経と、ゆっくり休もうとする副交感神経の働きがあります。自律神経が乱れると働きが上手くいかなくなり、夜眠ろうとするときに副交感神経がうまく働かずに睡眠障害になってしまいます。

あなたは強いストレスを受けている時にすぐに眠れるでしょうか?たとえば大切なテストが明日あるから眠りたいけど不安で眠れない、というのは誰もが一度は経験があるのではないでしょうか?

この場合は、翌日の試験への不安や緊張で副交感神経が上手く働いておらず、睡眠を邪魔してしまっています。

それが毎日ストレスを感じるようなハードな生活だったら、自然に夜眠りたい時に眠れなくなってしまいます。一ヶ月以上、そんな状態が続けば不眠症です。

 

初回で効果を実感できる施術について



病院で睡眠導入剤を処方されて、飲んだ日はスッキリと眠れたとしても根本的な回復ではありません。薬をやめてしまえばまた眠れない日が始まってしまいます。

奈良市の学園前の当院では、自律神経に効果のある施術を行っていきます。まず筋肉が緊張してしまっていては脳も休まっていません。表面の浅い筋肉だけをゆるめるのではなく、奥の深い筋肉をゆるめていき、全身の緊張をとっていきます。

全身の筋肉がゆるんでいくと血流がよくなり脳もリラックスしていき自律神経が整っていきます。

ですので、最初の一回で効果を実感してもらえる場合もあるのですが、最終的に不眠に悩まされなくなるには少し時間をいただきます。

こちらはお客様の状態によって異なりますが、しっかり施術を続けていけば確実に改善します。

奈良市の学園前の当院では、不眠に悩まされる方をたくさん診させていただきました。最初は本当に治るのかと疑問を持たれている方も多かったのですが、しっかり施術していくと体も心も楽になり、夜もしっかり眠れるようになったというお声をたくさん頂いております。

あなたも、もう不眠症で悩まなくて大丈夫です。

是非、当院へご相談ください!しっかり眠れるように体を整えて良い生活を送っていきましょう!

line.png

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ