奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


腰痛の原因が分からない場合

「腰が痛いから整形外科で診てもらったけれど特にどこも悪くないと言われた。」よく腰痛についてこんな悩みを耳にします。

これは整形外科ではレントゲンやMRIの結果をみて診断するので、画像で特に悪いところがなければ原因不明ということで片付けられることが多いのです。結果的にシップや痛み止めをもらって様子を見てくださいと言われて、特に変わらず腰がしんどいままと言う状態に陥ってしまいます。

こういった場合、だいたい背骨の歪みや筋肉の硬さが原因になっています。レントゲンで写った背骨はそこまで大きく歪んでいないけれども、そのちょっとした歪みが痛みの原因になってしまっているのです。

歪みがあれば筋肉も左右でアンバランスになってしまいます。筋肉は左右で引っ張り合っているので、片側の筋肉が縮こまってもう片方の筋肉が引っ張られっぱなしだと徐々に身体を痛めてしまいます。

当院ではこういった歪みから来る痛みを治すことが出来ます。身体がどちらに歪んでいるかを検査して、中心に戻すように矯正治療したり、硬くなって引っ張っている深いところの筋肉に鍼を打って緩めていくことが出来ます。

「整形外科で診てもらったりマッサージ屋さんで揉みほぐしてもらったけど今まであまり変わらなかった」とおっしゃっていたのが、当院で治療を受けて楽になってもらった方も多いです。もし長い期間腰痛に悩まされているのなら、是非ご相談ください。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ