奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


交通事故に遭ったら...

日常生活で自動車に乗ったり単車に乗ったりしてぶつかってしまう、または普通に道を歩いているだけでも車が突っ込んでくるなどして交通事故に遭う可能性はあります。誰しも事故を起こしたいと思って起こすわけではなく、ふとした不注意などで遭ってしまうのです。

まずは警察に連絡する

事故に遭った直後はまず警察に連絡をする必要があります。加害者からするのが望ましいのですが、もしあなたが被害者で加害者の方が警察に連絡するのを拒んでいる場合は自ら連絡をした方が良いでしょう。

当事者同士での示談などは色々とトラブルに繋がることがあります。事故の時の顔を合わせている状態では上手く行きそうでも、いざ当人同士が離れてしまうと上手く連絡が取れなかったり、お互いの提示した条件が合わなかったりして揉めてしまうこともあります。

警察の現場検証が終われば交通事故証明書の交付を後日受けることが出来ます。

病院で診断を受ける

整形外科などの病院に行き、事故により痛みや違和感などを訴えて診断を受けます。交通事故で多いのが首の痛みや腕のしびれなどにつながるむち打ち症です。

交通事故に遭った直後などでは痛みなどをあまり感じないことがあります。ですがこれは一種の興奮状態で、時間が経ってから痛みを感じたり気分が悪くなったりします。大丈夫と軽く見ずに、病院への診断を一度受けてください。

診断を受けて異常があった場合、診断書をもらえます。

整骨院での治療

交通事故証明書と医師の診断書があれば交通事故治療を整骨院で受けることが出来ます。保険会社に話が通った場合、治療費は一切かかりません。また通院した分だけ慰謝料が出ます。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ