奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


ダイエットに効果的な運動

ダイエット2.pngダイエットをしたいと考えている方は多いと思います。しかしなかなか食事制限は厳しいし、運動も面倒くさいと思ってしまいがちですね。

またストレッチで血流を良くしようと考えていても、それではなかなか痩せません。あくまで身体に適度な負荷を与えて脂肪を燃焼させていく有酸素運動を続けることが大事になってきます。

ウォーキングが最適!

ウォーキング.png痩せたいのであれば手っ取り早く歩いてしまうのが一番です。とにかく足を前に出して歩くように心がけることです。

走れたらいいけれども、思い立ったかのように初日から走ることはオススメしません。運動をしていない人が急に走ると息が続かなかったり、足や膝を痛めてしまう恐れがあります。

まずは一日30分でもいいので歩くことから始めてもらえれば良いかなと思います。そうすれば確実に痩せていきますので。

歩くのが退屈・・・

実際に歩こうと思っても寒かったり暑かったり、何より「間が持たない」という方がほとんどだと聞きます。要するに退屈だし結局やる気にならないということです。

考えながら歩く!

退屈なのは考えることが無かったりとか、「あと何分くらい歩かなきゃいけないんだろう・・・」とか考えてしまうことが原因でもあります。残りの距離や時間を考えるほど人はツラくなります。

そうならないためにも考えることを決めてしまって、歩いている間はそれに集中することをオススメします。たとえば
  • 今日の夕飯は何にしようかな
  • 先週の週末は何をして過ごしてたっけ?
  • 家に帰ったらあのDVD見よう
こういったことを考えていると自然に時間は過ぎていき、歩けた距離が稼げるようになります。特に楽しいことを考えているほど時間は早く過ぎるのでおススメします。

景色を見ながら歩く!

桜.png女性の方だと道に咲いている草木や植えられているお花を見て元気が出る人も多いでしょう。あらかじめそういったモノが見れるようにコースを決めて歩くのも効果的です。

春だと梅や桜、秋だと紅葉などと言った季節のお花を観賞するのもおススメです。満開の桜などは普段お花に興味がない人でも目を惹かれますので。

継続は力なり

結局はちょっとした工夫によって気持ちの変化を持たせて歩き続けることが大切になってきます。いざ続けて行けば「歩かなければ気持ちが悪い」という状態になり、良い習慣が根付くことになります。

頑張って少しずつ歩いてみましょう。きっと身体に変化は起こってきますので。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ