奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年になりましたね。と言ってももう11日なので少し遅いような気もしますが・・・(笑)

今年も1年頑張っていきたいと思いますので、皆様応援の方を何卒お願いいたします。目標は「去年よりも良い年!」です(笑)

年が明けてから寒さがどんどん強くなってきており、明日(12日)はかなり強い大寒波が来るとのことです。これ以上寒くなるのかと思うとツラいところもあるのですが、寒いのもまた情緒がありますのでそれはそれで楽しんでいければと思います。

ただ寒さに関しては毎度毎度言っていることですし、いろんなところでも聞いてはいるでしょうが、何と言っても身体を痛めてしまう人がとても多いです。冷えると筋肉の緊張が強くなって動きが鈍くなり、普段なら何気なく出来ている動作でも痛みを強く感じてしまうのです。

特にぎっくり腰はこの時期一番多いです。本当に何気ない動作、例えば歯磨きをして腰を曲げたときに強い痛みが走り、そのまま歩けなくなってしまうということもあります。

そうなってしまうと日常に大きく支障が出てしまうので、痛みが出ないように気を付けていきましょう。

自分だけは大丈夫と思っている人がなってしまったりします。かく言う私・山本も27歳の時に歯磨きをしてた際にむせて咳をし、そこでぎっくり腰になりました(笑)

とにかく身体を温めるために厚着をしたり部屋を暖かくすること。そしてお風呂などでしっかり身体を温めることが大事です。春になるまでまだまだ遠いので、それまではしっかり気を付けて生活していきましょう♪

山本

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ