奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


勉強会に行ってまいりました☆

おはようございます!ひろ鍼灸整骨院の山本です!

昨日(8/5)は梅田での勉強会に行ってきました。奈良にはない大きなビルで、冷房のよく効いた一室で受けてきました。

今回は治療や技術の勉強会ではなくて、訪問治療についての勉強会でした。名前は申し上げられないのですが、さまざまな経験を経て結果を残し、今もなお最前線でご活躍されている先生のお話をお聞きすることになりました。

内容はとても感銘深いもので、聴いていてなるほどと思わせられるものや、心の奥底から燃え上がるような熱い想いを先生から感じさせてもらえました。聴いているととても刺激的なためにすぐにでも行動に移したくなるようなお話で、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

私自身も一人で院をやらせてもらっているため、自由ではあるのですがどうしても気持ちや方針がブレてしまうことがどうしてもあります。基本的なところは患者さんを治して笑顔にするといったところは変わらないつもりなのですが、その解釈が時にズレてしまっていたり手段がおかしな方向に行ってしまうこともあります。

そうならないためにもこういった勉強会というのは必要なのだと再確認させられました。もちろん聞いて感動しただけじゃなくて即行動!これが大事なのでしっかり動いてこれからも突き進んで行きたいと思います。

まだ8月に入ったばかりでとても暑いですが、元気よく治療して行きたいと思います。以前お書きしましたが、お盆休みはカレンダー通りで11日の祝日は午前だけ診療しております。

どうぞ何かお困りでしたらお電話ください。お待ちしております。

ひろ鍼灸整骨院 山本

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ