奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


人生初の10kmラン

こんにちは、院長の山本です。相変わらず寒い日が続いていますね。

初めて10km走りました!

タイトルの通りなのですが、おそらく人生で初めて10kmを一度に走りました。意識してその距離を走ったことがなかったので恐らく初めてだと思います。

なぜその距離を走ろうと思ったかと言いますと。マラソンをしている人にどれくらい走っているか聞いてみたら、トレーニングでだいたい10kmは走っていると答えたからです。

google mapで調べれば自宅から大和西大寺駅の距離が5kmとちょっとでした。それを往復したら10kmになると思ったので帰宅してから早速走りました。

脚がきつい!

行きは良い良いで走っていたのですが、大和西大寺駅についた時点でそれなりに疲れていました。そこから帰らなければならないのですぐに折り返したのですが…

まぁ見事に大腿・下腿に疲労が溜まってきているのが分かります(笑)。特に上り坂が多いので、下腿後面(ふくらはぎ)に来ますね。

そこまで速度を上げていなかったので、肺が苦しいとかはなかったのです。とにかく脚がきつかったです。

無事に1時間くらいのタイムで10km完走して自宅に帰りましたが、まぁ脚がとにかくヘトヘトでした。ある程度ストレッチはしましたが、翌朝である今現在もちょっと疲れています(笑)。

でも気持ち良かった!

疲れたのは疲れたのですが、初めての距離を完走できたのは嬉しかったです。今までこんな距離を走ることはなかったですし、ゆっくりでも走れると自分の力を確認できましたので。

マラソンに没頭する人は完走した瞬間が何よりも好きだからと聞きます。本当に自分自身もその気持ち良さが徐々に分かるようになってきました(笑)。

まだかなり先ですが、12月の奈良マラソンに向けて少しずつ積み上げて頑張りたいと思います!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ