奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


花粉症対策!?

こんにちは、最近寒い日が続いていますね。先月末などが暖かかったぶん、余計に寒さを強く感じます。奈良市は相変わらず寒いですね。。。

花粉が多い!

kahunshou.jpg
冷えているのに花粉は元気いっぱいのようでして、花粉症で悩まれている方はとても多いです。鼻水が止まらなかったり、目や肌が痒いという話をよく耳にします。とくに目を取り出して水につけて洗いたいという言葉はとても分かりやすく、なおかつ少しゾっとしますね(笑)。

私・山本はありがたいことに花粉症は出ていません。去年も大丈夫でしたし、今年も今のところ問題はなく過ごせています。

ですが、これもよく耳にするお話で、ある日突然花粉症が発症するというのがあります。去年まで何ともなかったのに、鼻や耳が痒くなって風邪かと思ったら花粉症だった。今年になって花粉症デビューした人もいるんじゃないでしょうか。

それまで花粉症じゃなかった人も花粉を吸って吸って、蓄積したら花粉症になってしまうらしいのです。それを聞いた自分は怖くなり、外出時はマスクを装着しています。

ジョギング一旦休憩

そして何よりも、最近はジョギングをお休みしております!理由は走ることによって花粉を吸いたくないからです!!決して走ることを辞めたわけではなくて、休んでいるだけなのです!!(泣)

ただそうしていても花粉症になるときはなるのでしょう。それだったら走ってても良かったじゃないかとボヤいているかもしれませんね(笑)。

花粉症と鍼灸治療

鍼灸治療により花粉症がマシになったりという症例もありますし、少しでもストレスを除けば症状が軽減したりするというのもあります。アレルギー反応なので花粉を吸ってしまっている以上は症状全てを抑えるというのは難しいですが…

そう言った意味でも患者様を助けることが出来ればと思います。もちろんメインは身体の痛みを除くことですが、どんな些細なことでも相談してもらえればと思います。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ