奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


背骨・骨盤矯正治療について

背骨・骨盤が歪む原因

背骨や骨盤というのは生活していくうえで身体を支えてくれる大事な存在です。日常生活を過ごしていると身体はいろいろなクセや習慣によってストレスを受けてしまいます。

背骨や骨盤も例外ではなく、ストレスからまっすぐできれいな状態ではなく歪んだ状態になってしまいます。そうなると周りの筋肉や神経などの組織に不具合が生じてしまいます。

骨盤矯正の効果

背骨・骨盤は身体の軸でありその軸から別の骨や筋肉、神経が発生しています。周りの筋肉をマッサージで緩めていっても一時的に良くなるだけで体の根本的な解決にはなりません。

まずは背骨や骨盤を中心からしっかりと整えて治していく矯正治療が有効です。土台からちゃんと整えることによって周りの筋肉や神経が安定して良い状態になっていきます。

よくある質問

矯正治療ってボキボキと鳴らして痛いんでしょ?怖そう・・・
矯正治療と言うと怖いイメージがあるかもしれませんが、一瞬だけ力を入るだけなので痛みや辛さはほとんどなく、治療後はスッキリとします。治療後は今まで歪んでいて悪かった姿勢が整って良いクセが染み込みますので、痛みや違和感が無くなります。

また身体を曲げやすくなったり歩きやすくなったと驚かれる方も多いです。しっかり中心から身体を治して良い状態にしていきましょう。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ