奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


交通事故治療について

交通事故に遭ったら・・・

koutuu.jpg交通事故は身体に様々な症状を起こすものであり、わずかな接触事故でも大きなケガをしている可能性があります。


事故直後は一種の興奮状態であるためにあまり感じないことがあり医療機関に診てもらわなかったり、忙しいために放っておいたりされることもあります。そうするとむち打ちなどの症状により後から強い痛みが出てきたり、場合によっては後遺症が出てしまう可能性があります。

事故に遭った直後はつらくなくてもまずは医療機関で診察を受けましょう。

 

むち打ちの症状

むち打ちとは主に自動車事故で後ろから追突された時の衝撃で頸部(首)がムチがしなるように振られてしまい、筋肉や靭帯を破壊されてさまざまな障害が出てしまうことを言います。

正式名称は頸部捻挫や頸部挫傷などと呼ばれ、以下の症状が出てきます。
  • 首の痛み・だるさ
  • 頭痛やめまい・吐き気
  • 首や肩の運動制限

これらの症状が数か月単位から場合によってはずっと続くこともあります。
 

整骨院での交通事故治療

むち打ちを初めとした交通事故の症状は整骨院で治療していくことが可能です。

筋肉や靭帯の異常なので病院でレントゲンの診断を受けても異常が見られず、シップや痛み止めだけで解消しないという方も少なくありません。一向に症状が改善されないからと諦めたり不安になることもあります。

整骨院ではレントゲンでは写らない筋肉の異常を指先で感じて、そこを治療していくことが可能です。頸部の極度の緊張や炎症をしっかりと治していけば後遺症は残りません。

自賠責保険を使った治療

警察による事故証明と医師による診断を受ければ整骨院でも交通事故治療を受診できます。その時の負担は自賠責保険を使用するため一切無料ですのでご安心ください。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ