奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


鍼つぼシールについて

haritubo.jpg当院では小さな鍼がついた小さなシールを貼らせてもらうことがあります。円皮鍼と呼ばれるものになります。鍼つぼシールを身体のツボに貼ることによって、筋肉の緩和・血流の改善・疼痛の予防ができます。

主に肩コリ・腰痛・膝の痛みなど、身体の痛みやコリなどにとても効果的です。日常生活で体に負担がかかるとどうしても痛みやしんどさが出てしまいますが、貼ったまま生活することで筋肉の緊張を防ぎ、からだが楽な状態を保つことができます。

鍼が刺さるというと痛いイメージがあると思いますが、痛みはまったくと言ってよいほどありません。刺さっているのも忘れるくらいの小ささの鍼なのですが物理的な刺激としても効果があります。

 

鍼つぼシールでよくある質問

鍼が外れて身体の中に入っていかない?

そういうことはまずありません。シールの真ん中にプラスチックがあり、そこに鍼がしっかりついているため外れることはありません。また体に刺さった鍼というのは基本的に排出しようとするのが生体の正常な反応であるため、中に入っていくことはまずありません。

かゆくならない?

貼りものなので体質によってはかゆくなるかたもいらっしゃいます。その場合はかぶれの原因となりますので剥がしてゴミ箱に捨ててください。そうでなければ2,3日間貼っておいてもらっても大丈夫です。

お風呂に入っても大丈夫?

大丈夫です。基本的に水には強いのでそのまま入ってもらっても問題ないです。ただしあまり強くゴシゴシこすらないようにお願いします。

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ