奈良市で肩こり・腰痛のお悩みなら改善率80%以上の実績をもつひろ鍼灸整骨院へ

ひろ鍼灸整骨院


マタニティ整体について

mataniti.jpg

奈良市の学園前にある当院が、マタニティ整体で口コミやご紹介を多数いただく理由について!


妊娠して出産までの期間は希望や期待に満ち溢れていると思います。ですがその反面、体に不調を感じて辛くなったりこのままで大丈夫なのかという不安を感じたりもします。

妊娠すると、体型やホルモンバランスが大きく変わり、今まででは考えもしなかったしんどさや精神的な負荷がかかります。

奈良市の学園前の当院では、そういった症状をたくさん改善していきました。

体を楽にしながらも、お腹の赤ちゃんに負担がかからないようにしていけますのでご安心ください。「妊娠中だから仕方がない、、と諦めず当院へご相談下さい。

 

こんなお悩みありませんか?

  • 妊娠前と比べて体質がかなり変わった。
  • お腹が大きくなってから腰痛や肩こりがひどくなった。
  • 産後の骨盤矯正はよく耳にするが、産前のケアも行っているところを探している。
  • 夜眠っている時に寝返りができなくて、眠りが浅くてつらい。
  • 息苦しさや重だるさを感じるようになった。
  • 頭痛があるけれど、妊娠中なので薬を飲むことができない。
  • 妊娠してから仕事を休んでいる上に、家事もできなくなっていて家族に申し訳なさを感じている。

 

マタニティ整体の目的

mataniti2.jpg


「妊娠中だからしょうがない」「他の妊婦さんはみんな我慢している」と思い我慢している方も多いのです。

でもその我慢は自分だけではなくお腹の赤ちゃんにも影響があります。

赤ちゃんはお母さんの体が元気な状態だからこそ元気に育っていきます。自分だけのためと思わず、赤ちゃんのためとも思ってくださいね。

妊娠後は肩こりや腰痛といった分かりやすい症状から、ホルモンバランスの乱れから気分が悪くなったり原因不明な不安を感じてしまったりします。

ホルモンバランスが崩れてしまう原因として背骨や骨盤の歪みがあります。体が歪んでいると内臓が正常な働きができず体調を崩していろいろな異変が起こります。

 

当院のマタニティ整体が安心できる理由


まずはゆっくりお話をしていきましょう

まず問診票に記入していただきます。そしていきなり施術していくのではなく、どういった症状なのかをお話しください。

何を言ったらいいか分からない場合もあるでしょうが、最初はゆっくりお話をしていくだけでも大丈夫です。

だんだん話していくうちに色々と思いついたことを言ってもらえれば答えが見つかっていきます。逆に一見無関係なお話だとしても、そこに大きな原因が隠されていることがあります。思いついたことを言ってみてください。

 

柔らかい施術で体を整えていきます

整体や鍼灸という言葉の響きから「痛いんじゃないの?」「なんか怖いなぁ」「お腹の赤ちゃんは大丈夫?」と疑問を持たれるお客様も多いですが、体に負担の少ないソフトな力で施術していきますのでご安心ください。

また人によって刺激の感じ方は全然ちがいます。強く感じたり弱く感じたりと、人それぞれなのでそこは遠慮せずに言ってくださいね。

 

日常生活での体の使い方をお伝えします

院での施術と同様に大切なのが、お家での日常生活の過ごし方です。

せっかく体を整えても自宅に帰って悪い姿勢や動きをとり続けたら、元も子もありません。どのように気を付け、どういった生活をするべきかという宿題をお伝えします。

とは言っても難しいことをやれとは言いません。ほんのちょっとした違いで体の負担は変わってきますので、そこをお伝えします。

また当院では、産前に限らず、産後の骨盤矯正でもご好評いただいており、奈良市学園前を中心にたくさんの口コミご紹介を頂いております。

あなたも一人で悩まずにまずはお気軽にご相談ください。

line.png

 

ひろ鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒631-0013
奈良県奈良市中山町西1-730-8
ブレバリービル101
アクセス:
近鉄奈良線学園前駅からバスで5分
登美ヶ丘1丁目のバス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
0742-49-6959
受付時間:
平日
8:30~12:00
15:00~20:00 

土曜日
8:30~12:00
休業日:
土曜日午後・日曜日 ※祝日は診療しています!

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ